読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

悪の組織のラップバトル

Yo!Yo!

 

〝ボス〟

Yo!Yo!

余を敬え

余に跪け

 

キングオブブラックこそ余の称号

界隈じゃ知らなきゃモグリの証拠

 

とにかく働け

黙って働け

 

余に背くなど10年早い

お前の仕事よく分からない

 

目の上のたんこぶな

お前の退職

聞いて快食

泣き叫べ無職

逃げろ尻軽

裏切る気か!この恩知らず!

貴様などどこに行っても通用しない!

 

〝課長〟

yeah!

ポンコツなボスへの俺からのアンサー

ダントツにブラックな組織にも感謝

 yeah!

但しそれとこれとは話は別だ

辛い仕事も一緒だったメンバー

良くなることを信じてた仲間

みんながんばった

だけどいなくなった

ボスが招いた結果だった

 

キングオブブラックだとか誰も知らねぇ

キングオブスナックの領収書いらねぇ

 

裏切る?

違う!見限る!

誰がお前をありがたがる?

 

みんな去るのは当然の帰結

そろそろ気づけ己の不始末

 

〝ボス〟

ききき、き、キングオブスナックは仕事だろう?

かかか、か、肝心なトップの仕事だろう?

 

ウチのには言うな!

黙ってな!

お前にゃ分からん事情がな!

教えてやるから聞いときな!

 Yo!

接待こそが絶対的な

歓待してこそ将来的に

うまくいくコツだ

ソツなくこなすには一流の技術

それに気づかぬお前は三流

 

 どうせ決まってないだろ次の職

その年じゃ見つからんわ当然無職

 

今なら許そう

減給で!

 

〝課長〟

You f○ck!

減給に言及

それは危険球

 

辞めた奴の最後の給料

予告なく下げたろ?

人事権の濫用

 

寛容にはできない

深刻な現実

 

切実に願ってるんだ堅実な対応

握ってるんだ今も確かな証拠を

愚かな貴方にも分かるでしょ行動

 

ピーッ!からの提訴で手一杯でしょ今は?

そこにピーッ!とピーッ!

足してもいいかな?

 

〝ボス〟

 Hey! Yo!て、て、提訴?

何の話か分からんYo!

社労士がついてる平気だYo!

 

そこまで吐くなら覚悟はあるな?

舐めるなボスのネットワーク

見つかると思うな次の職

途方に暮れるぞ!無職になると!

 

〝課長〟

昭和から続くラジオ体操と唱和

ウンザリなんだ

手書きとFAX迷惑なんだ

 

いつまでも上がらない生産性

いつかは出てくる後継者問題

 

Hey!Yo!Boss!

あんたも詰んでるよ!

 

〝ボス〟

息子のことは関係ない!

だいたいどうして余に歯向かう?

組織の中では好待遇

歯向かう意味がどこにある?

周囲もみんな不気味がる

どうしてそんなに意地を張る?

プライドだけではメシは食えん!

 

 

〝課長〟

確かにそこそこいい待遇

組織の中ではいい待遇

しかし俺以外は超低待遇

そこから抜け出す俺を

不思議がる気持ちもよく分かる

 

聞け!無能な経営者!

奪い合えば足らぬし分け合えば余る!

自分だけ奪って満足するか?

周囲も幸せにして満足だろ?

 

プライドなくてもメシは食えん!

俺には意地がある!

そして夢がある!

俺が努力で作り出すオリジナル!

 

誰もが憧れるホワイトな職場!

イキイキ働くステキな仲間!

お互いを尊重して向上する生活!

 

どこにも無いなんて言わせない!

なけりゃ作り出すオリジナル!

次の職場でやってみせる!

それが俺の世界征服!

 

 

とりあえず仕事を探さなくっちゃ

 

 

〝ボス〟

呆れるばかりで物も言えぬ

らしくなく先を見ておらぬ

 

はてさてコイツは有能か?

無能ならコイツはいらないか

 

はてなにのせられ調子にのったコイツの末路はいかがなものか?

 

〝課長〟

はてなはてブ

すべて糧にして

果てまで行くぜ

 

俺のライムが刻むタイム!

カードの残業代は皆無!

見逃してやるから

見送ってくれ!

いい加減にさせろ円満退職!

 

そしていつかは世界!征服!

 

 

〝ボス〟

…。

 

 

・・・

最近、ブログやっててよかったと思います。

 

こんな様子なので退職まで気楽に過ごせそうです。 

 

 

 

108ピース おでんくん ラップバトル 108-169

108ピース おでんくん ラップバトル 108-169

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする