読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

デスクの上に…。

機密管理とはほど遠い。

 

それが悪の組織。

 

退職届を提出し、1週間。

そこからもう一度、退職の意思を伝えて数日後、

 

私のデスクの上に1枚の紙が置いてあった。

 

折りたたまれたその紙には、以下の内容が記載されていた。

 

「突然のことで驚いています。今まで貢献してくれてありがとう。次の仕事でもがんばってください。在籍している間は仕事をしっかりやってください。気を抜かず最後までやるのが社会人としての常識です。今月末には後任が入ると思いますので引継ぎをお願いします。それまでは引継ぎに関する会議には参加し、引継ぎ不要のものは参加しないでください。迷ったらボスへ聞いてください。」

 

手書きで書かれたその紙は、私のデスクの上に無造作に置かれていた。

 

朝礼後、何名かが私に寄ってきて、事の真意を聞いてきた。

 

折りたたまれた紙は、私が目にする前に何度も開かれたらしい。

 

 

うまく言葉にできないが

 

なぜだかイラッとする。

 

 

 

 

 

 

 

…。

 

 

その日に○ナビから「私」に募集内容の打ち合わせを求める連絡が来た。

 

契約は終わってるらしい。

 

ちなみに募集はいつからのスケジュール?

 

 

「早くて今月の15日からですね!」

 

 

今月末には入ってくるんじゃねーのかよ?

 

 

イラッとする。

 

2016-2017年版 図解わかる 会社をやめるときの手続きのすべて

2016-2017年版 図解わかる 会社をやめるときの手続きのすべて

 

 

楽しくない話題がまだまだ続きそうです。

広告を非表示にする