読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

悪の組織のご祝儀事情

悪の雑談

少し短いです。

 

 

私がまだ組織へ入る前の話です。

 

組織内で初めて在職中に結婚する方がいました。

しかも組織内同士です。

 

その際、ボスの祝儀が5千円だったそう。

しかもボス親族代表して。

 

周囲が3万だったことを考えると…。

 

役員○名いて、総額5千円て…。

 

「規定だから!規定だから仕方ない!」

 

と、謎の規定に周囲は大顰蹙。

 

報復措置なのか、ボスの息子の結婚式には構成員全員2千円のご祝儀にしたそうです。

 総額にして10万~12万くらい?

当時の人数を知らないですがそんなもん?

 

ボスはそれに腹を立てて常識がないとご立腹。

 

…。

それくらい皆割り切れない気持ちを持ったと。

 

…。

 

その話を聞いて大人がいないと感じました。

 

ちなみに結婚された2人は辞めてしまったそうです。

 

冠婚葬祭マナーなんて田舎の底辺じゃ謎ルールに溢れてたりするんですよ。

 

・・・

退職シリーズは重たすぎて時間が…。

 

次回、悪の組織退職シリーズ。

新卒ぶらりバックれ一人旅!

もしくは、

美人女スパイに潜入される!

 

虚構と現実の狭間で筆が止まる課長です。

 

 

広告を非表示にする