読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

悪の組織のタフな「男」を取り戻せ!

悪の雑談 黒の組織

Welcome to this crazy blog

このふざけたブログへようこそ!

 

北斗の拳 世紀末覇者ラオウ&黒王号 リペイントVer.

北斗の拳 世紀末覇者ラオウ&黒王号 リペイントVer.

 

 

時はまさに世紀末

新しい時代まで残すところ80年余りとなった。

 

まともな人ほどFeel so badなこの時代に正気でいられる貴方達は運がいい。

 

澱んだ街角で悪の組織に勤める私は、少々厄介な現実に直面しており今にも気が狂いそうだ。

 

私は悪の組織の辞職を検討している。

 

 辞職、このタイミングでの辞職。

つまり、無職である。

何のあてもない無色透明な無職。

無色透明ではないか…。

真っ黒な無職か。

 

しかし私には選択肢は少ない。

組織が壊滅して無職になるか自ら職を辞して無職になるかだ。

 

最後まで残って立て直す見通しは立ってない。

この腐敗と自由と暴力の真っ只中の悪の組織。

私1人ではどうにもならない。

 

いずれにせよ。無職。

  

収入の柱である自分が無職。

無職。

家族は私を責めるだろうか?

 

しかし、辞めるという私の熱い心はどんな鎖で繋いでも今は無駄だ。

どれだけ反対されてもこの決心は揺るがない。

 無職という悲しみは絶望じゃなくて明日へのマニフェストだ。

 

俺、今の組織を抜けたら次はワークライフバランスの取れた仕事につくんだ!

 

考えてもみたら今の組織にもソレを求めて転職したはずなんだ。

家族との時間を守るため私は旅立った(転職)はず。

いつの間にか明日を見失っていた。

 

 家庭を省みず働いていた。

 

愛を取り戻さなくては。

 

もう一つ不安がある。

辞めさせてもらえるのか?

周囲からは針のムシロだろう。

 

手前味噌だが私の担ってる部分は大きい。

辞めると告げたその日から私の環境は一変するかもしれない。

 辞意を示した瞬間から

狂気と希望と幻滅の真っ只中に曝される。

 

 1ヶ月前に伝えたとして、残りの日数を耐えられるだろうか?

 

 周囲の不安と焦りを加速させ、職場内もギスギスするだろう。

どこもかしこも傷だらけになるのは明白だ。

 

しかしうずくまって泣いてても始まらない。

進まなきゃ。

この勢いを増した向かい風の中を。

 

 

残るも辞めるもどちらにせよFeel so sadだ。

 

だけど…。

 

この死には至らない気分はどうだ?

 

 

ひそむようにほほえんだ私はダイナマイトである。

 

 

 ・・・

こんなことしてないで現実を見て転職活動スタートさせろって話ですよね…。

 

 


【たっぽい】 TOUGH BOY 歌詞付 【たっぽい】

 

 

 


「ふられ気分でROCK'N'ROLL」 TOM★CAT(トム★キャット) 歌詞付き

広告を非表示にする