読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

忘年会に参加した方がいいですか?とか聞かなくていいよ。

黒の組織

忙年会の準備等の為、簡易な更新です。

nextchannel (ネクストチャンネル) ヒョウ柄 コスチューム サングラス 上下セット コスプレ 衣装 忘年会 (上下セット+サングラス+ストール)

「忘年会は出た方がいいですか?」

 

最近の若い子はあんまり好きじゃないよな。

好きにしたらいいよ?

幹事に伝えなよ?

 

「忘年会は出た方がいいですか?」

 

え?珍しいですね?

毎年参加されてましたよね?

でも予定ありますもんね?構わないですよ?

幹事はアイツですから伝えておきますよ。

 

 

「忘年会は出た方がいいですか?」

なんか皆さん都合悪いですね?

取引先さんを呼んで飲む機会は少ないのでできれば参加してほしいですけど。

幹事に伝えて下さいね。

 

 

…。なんか今年やたら断る人多いなぁ。

取引先さんの為にやる忘年会なのに…。

 

ボスが怒り出すんじゃないか…。

 

「忘年会出ないとマズいですかね…?」

 

どうしたんです?

みんな断ってるみたいですけど、ウチの付き合い見直ししようとしてます?

 

「い、いえ…。我々土日祝日休みなんですが3連休の1日目の夜に設定されると…。」

 

…。そうか。

世間は3連休だった…。

クリスマスを含むお休みを客先の飲み会で潰したくないわな…。

 

誰だ?日にち決めた奴は…。

 

ボスか…。

相手のことを本当に考えた忘年会なら違う日にやろうよ。。。

 

休日出勤にして参加される取引先様。

無理しなくてもいいですから。

それでもご出席いただける取引先様へ深く陳謝します。

来年はそんなことがないように致します。

 

皆さん、ご家庭、プライベートを優先させて下さい…。

 

・・・

とゆーワケで

例年より少ない忘年会参加がありますのでこのネタになりました。

トミ子さんスペシャルを予定していたのですが、ゆっくり作りたいと思い延期しました。

 

年末までにトミ子さんスペシャルを入れたいなぁ。

 

ここ数日、「ネタ」がたくさん出てきておりますが錬る時間がなくて…。

 

 

休日出勤の歌

休日出勤の歌

 

 

 

ブラック企業で出世するズルい方法。ズルければズルいほど出世する。 10分で読めるシリーズ

ブラック企業で出世するズルい方法。ズルければズルいほど出世する。 10分で読めるシリーズ

 

 

 

広告を非表示にする