
悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

悪の組織の人々

当ブログは悪の組織である。

最近、コレを書かないと忘れそうになるので書くようにしている。

 

今回は、とっ散らかった設定を取りまとめる為

 

今回は我が組織の人材を紹介しよう。

我々は戦闘員から出世するとコードネームが与えられる。

 

ボランタリーチェーンの上部団体より与えられる。

 

上部団体については消されるので詳しくは言えない。

 

松崎しげる位は黒いとだけ言っておこう。

 

悪事企画課 課長 ズブロッカ

私のことだ。

かつて悪の帝国で働いていた私は、家庭の事情で帝国を退職し、今の組織に課長として入った。

しかし給料明細に役職手当が記載されたのはわりと最近のことである。

全てにおいて凡夫たる私は、特にこれといった特殊技能もないがITリテラシーの低い我が組織ではパソコンの先生と呼ばれている。

 

職務内容は、採用、教育、人員配置、調達、IT管理、渉外、計画・目標立案、Webサイト運用、アジト管理、保険管理、資材管理、文書管理、資産管理、安全衛生、怪人派遣、予算編成、セクハラ相談窓口、個人情報取扱責任者…etc.

 

何でも屋である。

 最近、腹立ったのは

「メールの順番が勝手に変わったんだけど!壊れてない?」

という事務からの問い合わせ。

 

音楽が好きだが音楽に全く愛されていないことがコンプレックス。

 

 

ボス 竹鶴

我が組織のボスだ。

老獪老害

戦闘力たったの5のゴミ。

 

世襲の3代目。

100年続く組織を襲名からたったの3年で全盛期の10分の1まで縮小した伝説の持ち主。

ボランタリー傘下に入る英断で多額のノルマと引き替えに、ボランタリー特典のホテルの会員権を手に入れた男。

とても良い言葉を最悪のタイミングで言う。

部下をイラつかせる天才。

 

部下より犬と猫をこよなく愛する。

妻と子供達、愛人を組織で働かせている。

しかし子どもが出勤しているところを見たことがない。

妻と税務署と労基署を恐れるがトラブルは部下と社労士と会計士が解決すると本気で信じている。

ピュア。ピュアモルト

 

 

pfassistant.hatenablog.com

 

 

pfassistant.hatenablog.com

 

 

 

 顔の怖い鬼ころし

どうみても22歳に見えないどころか完全にラスボス変身前のルックスを持つ新入社員。

怖すぎて戦闘員をすっ飛ばしコードネームが与えられる。

 

初見の人は腰を抜かすほどのコワモテ。

 

中身は年相応。むしろ真面目で気が小さい。

よくお釣りをちょろまかす。

弱い。

AT限定。

 

 

 

pfassistant.hatenablog.com

pfassistant.hatenablog.com

pfassistant.hatenablog.com

 

 

パートタイマー トミ子(68)

悪の組織で働くパートタイマー。

駐車場のゲートの上げ下げと清掃と洗濯がメインの仕事。

週4日、9時から16時までの勤務。

時給は非公開だがかなりの額らしい。

 

ボスの昔の愛人という噂がある。

息子のニート(40)がいる。

 

戦闘力53万。

悪の組織最強の戦士である。

しかし、年齢や家庭事情に配慮したボスの命により、前線、現場に出ることはない。

 

ほぼどんな仕事にも高い適性を示すが掃除や洗濯等の反復単純作業のみ適性がない。

駐車場の掃除を好んでするがガラス片やペンキ等、掃除後の方が汚れることが多い。

 

 

pfassistant.hatenablog.com

 

モスコーミュール先輩

社歴が長く、ヒラであり四十を超えて独身。

役職手当のないリーダーという立場を誇りに思っているが仕事熱心ではない。

若いときからのチャラい雰囲気を捨てずにここまできた。

チャラいがモテたことがない。

生理的にムリとゆう原因不明の呪いにかかっている。

新入社員にコンパを強要することをセクハラ相談窓口へ通報される。

 

かつてとてつもない美人にデート商法で騙されたことは公然の秘密。

 

 最近はフィリピーナにご執心。

 

pfassistant.hatenablog.com

 

 

エビス将軍

1エリアを若くして任されている実行部隊の幹部。

年下の部下と年配の幹部陣に苦悩する24歳。

 

画期的かつ合理的に成果を上げようと様々な意見を出すがその最先端の業界事情や専門用語が理解されず目立った成果を出せず苦悩の日々を送る。

導入されたiPadを唯一まともに運用している。

連絡事項をメールで要求し呆れられ、叱責を受ける。

周囲から好かれ、外の取引先からも好かれている。

問題意識も高く、自ら解決する自立心も備える。

前途有望な優秀な若手人材。

 

次の退職者第一候補

 

 

pfassistant.hatenablog.com

 

スーパードライ大佐

 もう一つの実行部隊を任されている古株の幹部。

50代後半。

古いやり方を好み、自身をいぶし銀だと信じて疑わない。

自分をブルースウィリスと思っているフシがある。

 

好きな言葉はチャレンジ。

 

見て盗め、経験しないと覚えないと若手に口酸っぱく言っているがIT関係に関しては例外としている。

しきりにマニュアルを要求し、不備があるとやらないと言い出す。

組織内の年齢高めの女性と不倫しているところを私に目撃されてからはマニュアルが不要になり素直になった。

 

 最近、ブクマによる中途半端に髪の毛が抜ける呪いを受けた。

 

pfassistant.hatenablog.com

 

 

pfassistant.hatenablog.com

 

 

 

 

 【組織外】魔法少女とぬいぐるみ

地域密着型の正義の味方。

中学生。

魔法を使っているところを見たことが誰もない。

無敗。

ストライカーでもあり、グラップラーでもある。

バックボーンは恐らく空手。

柔術にも明るい。

複数、習得してると思われ、ボクシング技術には目を見張るものがある。

 

悪の組織とは同じ地域の為、現場でかち合うことが多い。

 

非常に好戦的で戦闘狂であることが知られ、多額の懸賞金がかけられている。

 

最初に強い奴を狙う傾向があり、目が合えば襲いかかってくる為、その人となりは不明。

 

常に浮いているぬいぐるみみたいな奴が一緒にいる。

ぬいぐるみみたいな奴は倒れた怪人にツバを吐いたり、財布を抜いたりと非常に素行が悪い。

戦闘員に対しては完全に無関心を貫き、存在しないかのように振る舞う。

魔法少女の教育によくない影響を与えていないか不安視する声も多い。

 

いつかズタズタにしてやりたい。

 

 

 

pfassistant.hatenablog.com

 

 

pfassistant.hatenablog.com

 

 

 ・・・

ネタとしてまとまらなかったエピソードも詰めてみました。

 

いつかちゃんと書いてあげたい。

 

 

広告を非表示にする