読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

悪の組織のヘルプデスク業務

黒の組織

ボス、お呼びでしょうか?

 

 「ウム。余のPCが動かないのだ。すぐに修理せよ。」

 

 

…。

拝見致します。

 

動きますね…。

 

「さっきまで動かなかったのだ!コヤツはお前が来ると動くのだ!」

 

・・・

 

「課長…。すみません。今いいですか?」

 

お、どうした?

 

 

Wi-Fiに繋がらなくて…。」

 

 

どれどれ…。

 

別に繋がってるね…。

変なとこ触ったんじゃない?

 

「触ってませんよ!課長が来ると調子よくなるんです!」

 

・・・

 

「課長!至急来て下さい!緊急事態です!」

 

…分かった。すぐ行く。何があった?

 

「課長が作ったエクセルの数字が反映されません!明日資料提出です!」

 

…反映されてるが?

 

「課長がいるときは普通に動くんだよなぁ。」

 

 ・・・

 

もしもし?

 

「課長。パソコンの調子悪かったんですが電話かけてる最中に動きました!」

 

 

・・・

 

お疲れ様でしたー。

 

「課長!帰っちゃうんですか?まだ報告書できてないんです!もう少し待ってくれませんか?」

 

なんだ?分からないところでもあるのか?

 

「課長がいないとパソコンの調子悪くなるんで!課長がいるときに作ろうと思いまして!」

 

…。

 

 

…。

 

 

それ残業代出ないやつだが…。

 

「やだなぁ!そんなん出たことないじゃないですか!」

 

 

…。

 

お疲れ様でした…。

 

 

・・・

 

今月の報告書です。

 

「ウム。PC不調の頻度が多すぎぬか?その殆どが原因不明ではないか!全く、仕事のできん奴だ!猛省せよ!1日に10件以上出ておるではないか!」

 

…。

 

 

…。

 

 

…。

 

 

…すみません?

広告を非表示にする