読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

忘年会の終わりに置いてかれた夜

悪の雑談

ウイーッ

ヒック

Zzz

 

ズブロッカ 500ml 40度

 

皆さんはお酒に飲まれたことはありますか?

 

「おにーさん、おにーさん、こんなとこで寝ると風邪引くよ!」

 

…Zzz

 

「おにーさん!起きて!」

 

…おにーさん…。

タカシか!?タカシ!帰ってきたのか!?

 

「違うよ。おにーさん、我々はタカシさんではないよ。弟さん?」

 

 

Zzz …。Zzz…。

「おにーさん!起きて!寝たらダメだよ!」

 

…おにーさん…。

 お前がケージか!?

 お前のオフクロ、あのクソ親父に騙されてんだよ!あちこちで女作って!

新しい弟のことは聞いていたけど可哀想になぁ。

辛かったら俺に言うんだぞ!

 

「…。ずいぶんヘビーなお父さんをお持ちだね。でも違うよ。腹違いの弟のケージ君でも刑事でもないけど警察官だよ。こんなとこで寝てたら危ないし風邪引くよ!」

 

 ケーサツカン?

どこの悪の組織だ!

誰の許可取ってここらで悪さしてやがる!

 

 

「警察組織ですけどね。どちらかというと人を救うお仕事のつもりだよ。だいぶ飲んでるね。こんなとこで寝ると死ぬよ?」

 

 救う…。 こんな、こんな私でも救ってくれるのか…。残された道は死ぬしかないようなこの私を!

 

「いや、そんなトーンで言われるほどのことはできませんけどね。お家の人を呼んであげるくらいだけどね。だいぶ飲んでるねぇ。立てる?」

 

ううっ…。やっぱり俺を救える奴なんてどこにもいないんだぁぁぁ!

失敗できないんだよ!俺はぁぁぁ!

 

「…とりあえず交番行こうか?」

 

・・・

Zzz…。

 

Zzz…。

 

Zzz…。

 

「いい加減起きなさい!本当に一晩泊まることになるぞ!」

 

 ハッ!

すいませんでした!申し訳ありません!

次こそは!次こそは必ず!

ですから何卒、ご慈悲を!ご慈悲をぉぉぉ!

 

「大丈夫だから!大丈夫だから!ね?落ち着きなさい!ね?落ち着こう!」

 

Zzz…。

 

Zzz…。

 

「寝てる?寝てる?」

 

ハッ?

寝てた? 寝てた?

ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

違います違います違います。

寝てないけど寝てないし寝てないから!

 

「落ち着こう?1回落ち着こう?ね?」

 

 

違うんです。ボスに命令されたから…。

命令されたから…。

反対したんです!反対したんです!

 

「そう。反対したんだね?ボスに言われたんだね?そうか。まずはここに住所と名前書けるかな?」

 

 名前…。名前…。

名前だけは!名前だけは勘弁してください!

今の名前で気に入ってるんです!

○○男とか、○○マンとか○○ダーとか勘弁してください!

ちゃんとやりますから!改造だけは勘弁してください!

他のことならどんな罰も受けますから!

 

 

 「普段どんなとこで働いてるの?どんな罪と罰?今の名前を書いてくれればいいから!」

 

 

Zzz…。

 

「こりゃ一晩、入れとくしかないかな。」

 

 

・・・

皆さんはお酒に飲まれたことはありますか?

 

私はあります。

 

ムカつく上司とモンゴル相撲を取ったところまでは覚えているのですが…。

 

名前を言うことにものすごく抵抗したそうです。

 

意味ないのにね。

 

そしてものすごく失敗することに怯えていたそうです。

完璧でいなければ。

失敗したらおしまいだと。

 

お酒の失敗しながらそんなことを呟いていたそうです。

 

 

 

おしまい。

 

 

お徳用秋ウコン粒 (540粒/約6ヶ月分)

お徳用秋ウコン粒 (540粒/約6ヶ月分)

 

 

 

 

広告を非表示にする