
悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

有料でも相談相手必要なのかもしれない。

黒の組織

もしもし?

 

君の名は。 トランプ

君の名は。 トランプ

 

 

  

おー久しぶり!

そろそろ落ち着いた?

知ってるよ?

うまくやってるじゃん?

 

え?まだ大変?

でも言ったとおりだったろ?

めちゃウケてたやん?

 

 ちょっとくらいオーバーなこと言った方がウケがいいんだって!

盛っときゃいいんだよ!

 

ん?自分にできるか不安?

自信持てよ!自分を信じろ!

誰だって不安なんだ!

 でもデカい口叩いたんだからな!

期待に応えないと!

 

好きで大口叩いたワケじゃない?

言われたから?

バカヤロー!そんな他責だからダメなんだ!

今さら後に引けるのか?

みんなの期待を裏切るのか?

 

…だろ?やれるさ!お前なら!

 

 

 

バカの壁 (新潮新書)

バカの壁 (新潮新書)

 

 

 え?みんな仲良く?

ムリムリ。世の中には色んな人がいるんだから全員とは無理だよ。

 え?壁を作りたくない?

お前ね。一線引くのも大事だよ。

ある程度の立場になるなら必要でしょ?

お隣さん?

心配すんなって。

多かれ少なかれご近所トラブルなんて誰にでもあるって。

むしろプライバシーを考えたらある程度の壁は必要だろ。

 

それより、お前見たよ。いいところに住んでるじゃん!

内装なんか俺のアドバイス通りだよね。

雰囲気出てたよ!

 

f:id:pfassistant:20161209152044j:plain

え?好みじゃない?落ち着かない?

 

何言ってるんだ!ウチの組織はあんなかんじだぞ?

あの内装だから感じが出るんじゃん!

え?白い方が いい?安全?

バカ言うなよ!あんなとこ全然、安全じゃないぞ?

 

今のところの方が全然、安全だろ?

 あっちだと軍隊が来るかもしれないけど、お前のとこなら各階層に中ボス置いとけばいいんだぞ?

お前の所に来るときは1人かせいぜい多くて5人だぞ?

 

f:id:pfassistant:20160723203731j:plain

 

 

 え?ブラック?給料?

お前ね。実家がえらい貯め込んでるじゃん?

知ってるんだぞ?

ケチ臭いこと言うんじゃないよ?

日本のサラリーマン舐めんなよ?

ゼロはキツいって泣くから1ドルは許してやったろ?

 

今だけだろ?必要な投資じゃねーか?

おかげでみんなからチヤホヤされてるだろ?

 

 

 

話題もかっ攫ったし。

なんだっけ? お前と仲の悪かったオバハン。

めちゃめちゃ悔しがってるよ?

胸がスッとしたろ?

なのにお前、勝ったときにあんまり嬉しそうな顔しなかったろ?

そーゆーのダメだぞ?

例え本意じゃなくてもあーゆう時は笑顔じゃないと。

 周りで支えてくれた人のことも考えたらあんな態度はないんじゃないか?

 

f:id:pfassistant:20161209152056j:plain

 

 

うん。わかればいいよ。

もう後は、晴れ舞台を待つのみだな。

 

 

 

お、そろそろ時間だな。

次の電話相談は、またメールで日時を連絡するよ。

あ、今月分の相談料は今月中に振り込みね。

手数料はお客様負担です。

後で相談員のアンケートメールがいくからよろしくね。

できれば次回もね。俺が対応したいと思ってるよ。

 

ん、じゃあがんばってね。

それではご利用ありがとうございました。

 

プツッ。

 

・・・

誰にでも相談する相手が必要らしい。

 

 

 

 

 

 下書のまま、ずいぶん放っておいた気がする…。

 

 

広告を非表示にする