
悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

苦手な人

悪の雑談

苦手な人がいます。

 

食い気味に話をかぶせる人

 

…ということでその案の実行は…「その案のいいところはさ。そういうことじゃないんだよね。」

 

は、はぁ? 

 

…。

…。

 

で、では実行するには…「実行はするべきだと思うよ?何が障害だと考えてるの?」

 

障害になる点は 、メン…「メンバーは揃ってなくてもこの案はできるでしょ?」

 

 いや、メン…「人数は問題じゃないでしょ?むしろ技術的な問題が障害になるならわかるけどね。」

 

いえ。技術もですが …「いや、それ以外ある?教育すればよくない?」

 

ええ。ですがその前にメン「メンバーの理解は必要ないよ。これは組織で決めたことなんだから。好き嫌いは関係ないよ。それを実行させるのが君の仕事だろ?」

 

 

わかりました。

(メンテナンス不良の古い設備を直さないと実行できません!その2年分の売上と同額のコストが障害です!)

 

後で計画書を…「後で計画書作って持ってこいよ!」

 

…。

 

ムダな会議が多くなります。

 

 

オチを先に言う人

 

でね。その先輩の彼女がさー

「アレだろ?デート商法だったんだろ?」

 

…。

まぁ、そうなんだけどさ。

それが分かったのは先輩のパソコンの…。

 

「検索履歴にあった?」

 

…。

わざとか!イジワルか!?

 

「何怒ってるの?」

 

…。

 

 

pfassistant.hatenablog.com

 

ムダにハードルを上げてくる人。

 

コンパで。

 「なぁなぁ、この子たちにこないだの顔の怖い後輩がホテルで総会屋と間違えられて警備員に捕まって漏らした話をしてやってよ!」

 

「え~なになにおもしろそう。聞きたーい。」

 

無理だろ。

絶対スベるわ。

 

 

pfassistant.hatenablog.com

 

 

さりげなくない優しさを持つ人。

 

「みんなちょっといい?今日すごい楽しかったから会計は女の子ははらわなくていいよ!な?こういう時は男が払うべきだからな!いいよな?みんな!?」

 

わざわざデカい声で聞こえるように言ってんじゃねーよ。

サッと払ってから言えや。

お前のひと声で楽しい気分が台無しだから1銭も払うかボケっ!

 

 

 

 だけど…。

 

そんな人達とも仲良く過ごしていきたいと思ってます。

 

 

 

くまのプーさん みんな仲良し [DVD]

くまのプーさん みんな仲良し [DVD]

 

 

 

 

 

広告を非表示にする