読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

世界の半分をください。

悪の雑談

インスパイアなんだなぁ

 

私は、様々な権利、権威、権限を持つ。

 

国に守られた権利を持っているし、

仕事では役職という権威を持つ。

そして仕事をこなす為の権限が与えられている。

 

 

しかし、この権利、権威、権限。

防御力がかなり低いことに気がついた。

 

 

有給を申請した時も、

出入り業者と接した時も、

部下に仕事を頼んだ時も、

 

有給ってみんな取らないよ?とか、

ボスが出席しないならまた今度でいいですか?とか、

他の仕事が優先なんでまたでいいですか?とか。

 

アレ。涙出てきた。

 

しかしながら義務は課せられている。

 

年商○円である。

事故、労災0である。

稼働率100%である。

コスト削減○円である。

新卒採用○人である。

 

アレ。また涙出てきた。

 

そうか、私は勇者だったんだな。

王様にわずかな金とショボい武器防具で魔王を倒せと言われる勇者なのか。

 

 

 

 

…誰かパーティー組まない?

 

 

 

 ・・・

  インスパイアされたブログの内容と違ってふざけててすいません。

 

鼻で笑った方はインスパイア元を読んでしっかりと胸に刻め。

 

www.kana-ri.com

 

 

 

明日から12月ですね。

クリスマスネタを放り込むかな。

 

 

ティム・バートンナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ティム・バートンナイトメアー・ビフォア・クリスマス

 

 

広告を非表示にする