
悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

悪の組織とクレーム電話

黒の組織

プルルル

 

 

電話応対のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)

電話応対のルールとマナー (ビジネスいらすとれいてっど)

 

 

はい。スブロッカです。

 

あ、どうもお世話になってます。

 

ええ、ええ、その節はどうもありがとうございました。

 

ボスですか?

まだ休みに入っておりまして。

 

プルルル

 

「はい。あー久しぶりーなになに?」

 

え?

「え?」

 

現場に来てない?

 

「メール?来てないよ?」

 

それは大変申し訳ありません。

すぐに確認致します。

 

「いや、今さら言われても困るし」

 

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

恐れいりますが確認したところ本日、予定には記載がなく…。

 

「は?俺が悪いっての?」

 

滅相もございません。

ご依頼の際に我々の担当した者の名前はご存知でしょうか?

 

「知らんし。」

 

ボ、ボスにお申し付け頂いたのですね?

誠に申し訳ありません。

 

「詫びなんていらんけど代わりおらんの?」

 

はい。大至急、手配させて頂きます。

失礼ですが改めてご要望をお伺いしてもよろしいでしょうか?

 

「あんまりイケメンだと困るよ?持ってかれちゃうしな。」

 

おっしゃる通りです。

 

 「今回、俺マジなのね?あの子来るし。」

 

ええ。重々承知しております。

我々も全力サポートさせて頂きます。

 

「そんなこと言って、またドタキャンとかマジ許さねーからな!」

 

お、お怒りはごもっともです。

この度は大変申し訳ございませんでした。

二度とこのようなことがないように徹底致します。

 

「まあ、分かってるならいいけどさー」

 

寛大なご対応、感謝致します。

今後ともにどうぞよろしくお願い致します。

 

「まあ、あんまり気にするなよ。じゃあまたな!」

 

それでは失礼致します…。

 

ガチャン

 

このガキャァァァァ!

私用の電話なら外でかけろやァァァァァ!

 

 

「ワワッ!先輩!き、急になんスか?」

 

なんか腹立つねん!

お前に謝ってるような気がしてはらわた煮えくりかえるんや!

 

殴らせろォォォォ!

 

 

 

・・・

全く関係ないですけど

若い子のクレームは「説明」を求め、

 

高齢の人は「特別扱い」を求めるらしいですよ。

 

 

 

 

広告を非表示にする