
悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

【かなり×悪の】悪の組織の見学会【感激感謝!】

御礼 黒の組織

前回までのお話

www.kana-ri.com

 

pfassistant.hatenablog.com

 

 

www.kana-ri.com

 

各自報告せよ!

 

「ハッ!入口、洗浄済みです!」

「階段、廊下、オールクリーンです!」

「スリッパ、除菌済みです!」

 

ふむ。準備は順調なようだな。

 

・・・

 

今日は一般企業様より見学者が来る。

本家よりウチで受け入れるように通達があり、失礼があるとお叱りを受けてしまう。

 

なんとしてでも成功させねば!

 

・・・

 

引き続き報告せよ!

 

受付!

 

「比較的若い子を2名確保しました!いずれも改造済みです!」

 

改造済みか!

怪人に?いや今日に限っては怪人を、だ。

いい仕事しやがる!

 

次、魔術斑!

「ハッ!照明!スモーク!準備完了です!いつでもいけます!コウモリもこの日の為に多数用意しました!ボスの衣装準備を残すのみです!」

 

よし!

 

昼食はどうだ!

「ハッ!洋食、中華、和食のシェフを用意しました!」

 

ん?用意しましたって?

「攫ってきました!」

 

バカ!ここで作らせる気か!

店を用意しろってんだよ!

 

「フフフッ…。店は持ってこれないでしょー」

 

予約しろってんだよ!

シェフには丁重にお帰り頂け!

 

 …お前らに任せるとサイゼリアになりそうだ。

私が手配する。

 

応援室はどうだ!

「…。」

 

あれ?トミ子さんにお願いしたのになぁ。

あの人やたら駐車場の掃除ばかりしてるからな。

 

まぁいい。手の空いた者は応援室の掃除だ!

 

 

コーヒーはあるのか!

 

www.kana-ri.com

「ハッ!最高級のコーヒー豆の納品確認済みです!」

 クッ!これをぬるめにするのか…。

もったいない気がする…。

 

「先輩。アイスコーヒーにすれば良いのでは…。」

 

なっ!おまえ!今なんて言った!

「ヒッ!すいません!ダメですかね?」

 

すごいな。おまえ!

その発想は無かったわ!

 

次、ケーキは!

 

「ありません!」

 

何!新入り!急いでケーキ買ってこい!

 

「先輩。この時間はシャトレーゼやってません!」

 

じゃあもうローソンでいいから!

 

「何ケーキですか?」

 

ショートケーキでいいよ!

 

「無かったらどうします?」

 

なんか適当に良さそうなの買ってこいよ!

 

「適当に良さそうなのって具体的には?」

 

いやわかるだろ!チョコレートケーキとか!モンブランとかさ!

 

「両方あった場合はどっちが優先です?両方とも無かった場合は?」

 

ああっイライラする!時間がないんだよっ!

 

「先輩!自分はどんな仕事も丁寧に確実にやりたいんです!適当なことはできません!だからちゃんと教えてください!」

 

じゃあもうローソン着いたら電話して!

 

「先輩にそんなお手間を取らせません!ここでちゃんと話を詰めて、速やかに取りかかりますよ!任せてください!」

 

お、おまえ、面倒くさいな。

鬼ころし!ポンタカード持ってるか?

 

「はい!持ってます!」

 

「先輩!僕の仕事…ヒッ!お、鬼ころし先輩に譲ります…。」

 

よし!鬼ころし!ポンタカードを掲げながら入店しろよ!じゃないとカラーボールぶつけられるからな!

  

「先輩!お釣りを頂くようなことは…」

その件をやってる場合じゃねえんだよ!

釣りは返せ!経費だから領収書貰ってこいよ!

早く行け!

 

 

ったく…。

さて、そろそろ時間だ。

 

お出迎えするぞ!ボスはどうした!

 

「…いません!」

 

!!!

 

最初の挨拶はボスがするって言ってたやん!

 

探せ!まだ遠くには行ってないはずだ!

 

・・・

 

「来ませんね…。」

 

ボスも…坂津さんも…来ないな…。

 

 

 山崎さんになんて報告しよう…。

 

 「課長!ボスが帰って来ました!」

 

ボス!どこに行ってたんですか!

 

「どうしたんだ?みんな揃って?何かあるのか?」

 

何言ってるんですか!

一般企業からお客様が来るって朝、言いましたよね!

 

「あ、そうだったっけ?それより余専用マグカップ作ろうかと思ってな!プリントするなら犬と猫どっちがいいと思う?」

 

何の話だよ!

おまえ、自分が本家に怒られてこいよ!

 

「え、余、ボスなんだけど…。」

 

だから責任持って怒られてこいや!

 

坂津様にも頭下げてこいや!

「あ、坂津さん?坂津さんなら会った!大丈夫!もう完璧にもてなしたから!ね?ね?」

 

ああ?どういうことだよ!

 

「いや、ローソンじゃなくて…そう、そうだ!貴様らが不甲斐ない故、余自ら出迎え、歓待したのだ。貴様らのような薄給の底辺どもでは思いもよらぬおもてなしだ。」

 

な、なんだと…。

 

「フフフ。坂津さんは満足顔でお帰りになられた。余にかかれば一般企業の連中など赤子の手をひねるようなものよ。」

 

ほ、本当かよ…。

 

f:id:pfassistant:20160811210937p:plain

「それを証拠に名刺を献上してきおったわ!ワーッハッハッハッ!余の威光の前にひれ伏した証だ!」

 

ま、フツー渡しますけどね。

 

ならボスがレポート書いて山崎さんに提出しといてくださいね。

 

「まて、余はレポ…。」

 

みんなお疲れ様!

解散!

  

www.kana-ri.com

 

 いや本当にありがとうございます!

とても楽しかったです!!

 

筆は遅いですが御礼記事です!!

 

我々の組織への絡み大歓迎です!

 

採用を希望される方!

薄給です!

 

広告を非表示にする