読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

ヒラから名実ともに出世しました。

黒の組織

「先輩!お電話です!」

後で折り返すって伝えて!
 
「課長!システム改修の件で仕様確認してほしいと来訪されてます!」
 
それは会わないと無理だな…。
待たせておいて!
すぐに行くから!
 
 
「先輩!○ナビさんが18卒のインターンの営業に来ました!」
 
見積だけ置いて帰らせろ!
 
「先輩!車のリース化について進捗を知りたいとお電話が!」
 
幹部に早く車検証と保険証券のコピーをよこせと通達しろ!リース会社には来週かけ直すと伝えろ!
 
「先輩!保険会社から賠責の更新手続きの書類が届いてないと…」
ボスに印鑑押せと伝えろ!
 
「課長!産業廃棄物実績届が今日までですが…」
総務からの報告数字があれば電子申告できるとこまできてたのに…。
 
幹部に報告数字をこの紙に書いて役所に行かせろ!
お前が怒られてこいと伝えとけ!
 
「課長!幹部会の議事録を早くとボスから!」
よし!そのままボスの電話をこっちに回せ!
 
「切られました!」
 
クソ!
 
「新人の一人が出勤してないんだが…。」
 
自分の部下でしょ!自分で電話しろよ!
 
「課長、新しい怪人の紹介をホームページに掲載してください!」
 
来週やるから!来週!
 
・・・
 
ボス、やっと捕まえましたよ。
 
この書類仕事してくれないとみんな現場に出られませんよ。
 
「おお、ちょうどよい。聞いてくれ。」
 
…。
 
「これからはインターネットの時代が来る。お前一人で片手間にやるようなものではない。」
 
片手間ね…。
時代もう来てます。
むしろ過ぎ去ってアーンドメディアがどうのこうのです。
 
「一人専任で女の子でも雇う時代だと知り合いが言っておったぞ。」
 
…。
 
で?
中途採用するんですか?
 
「私の知り合いにちょうど若い女の子がいる。」
 
Webの経験は?
もしくはマーケの経験は?
 
「ないけどすごいいい子だ。ハンバーガー屋で接客がすごい丁寧だった。」
 
…。
 
「お前が教えればよいではないか?」
 
…。無理。
 
辞めますわ。
さすがにそれは無理。
 
「ちょ、ちょっと待て。それは困る。お前が辞めたら基幹システムはどうなる?採用は?内定者研修は?幹部会議は?ホームページは…。本家のノルマ報告は?」
 
自分でやられたらいかがでしょうか?
どれも片手間になると思いますが。
 
 「人を入れるのが嫌なのか?もう女の子に雇うって伝えてしまったんだが…。」
 
…。
 
「でもお前が嫌ならやめよう!そんなのいなくても別にいいもんな!」
 
その子に雇うって言ったのか。
ならその子は引き取りましょう。
 
ただし条件として昇給を要請します。
額は月50,000。
 
これが認められないなら辞めますわ。
 役職手当ても貰ってないですし。
 
「…。わかった認めよう。」
 
よかった。
これからも組織に忠誠を誓いますよ。
 
・・・
 
 翌月の給与明細に…
 
役職手当(主任)
 
 
部長でも課長でもないのか。。。
部長級の幹部会議に出てるのに。
 
・・・
 
ここ数日、マジに限界が来てました。
今回、ネタにもならない位
辞めそうでした。
 
 
 
 
 インターネットの時代が来るで膝から崩れ落ちそうになりました
 
 
 
 
 
 
広告を非表示にする