
悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

悪の組織と業界団体

ボス!どういうことなんですか!

 
・・・
 
先日、本家に呼び出され
 
本家と競合している組織とウチが接触してるんじゃないかとお叱りを受けました。
 
私としては全くの寝耳に水。
 
こういう面倒ごとは毎回…
 
・・・
 
ボス。どこと接触したんですか?
本家に怒られましたよ。
 
まぁ本家もボランタリーのクセに細かく干渉してきてうっとうしいですけど、まだウチの規模じゃ無視できないんですよ。
 
「え?余は知らないよ。幹部じゃない?」
 
この反応は心当たりがあるなコイツ。
 
なるほど、ではボスに許可無く接触した愚か者がいるということですね。
 
さっそく調べて、裏切り行為として処分しましょう。
 
そして大々的に公開して晒し者にしましょう。
複数人いたらリスト化して公開しましょう。
 
本家への面目も立ちます。
 
「ちょ、ちょっと待て。そこまでする必要はないのではないか?」
 
いえ。我々はまだ弱小組織です。
 
昔からのコミュニティである本家に嫌われては生き残れません。
 
伸びてきている新興勢力にすり寄ったなんて知られたら集中攻撃を受けますよ。
 
無断で接触し、我々の組織と本家のグループを危険にさらした奴らを探し出すべきです!
 
「あ、ちょっと待って。もしかしてアレかな?アレかもしれない!」
 
アレ?
 
「いや、でもそんな感じじゃないよ。全然。」
 
どんな感じ?
 
「あのーこないだ、余がはてブしたら、はてブ返してくれた組織があって、ウチの組織にはてブしてくれた組織がいたからちょっと見に行った時にはてブしてね。なんかその繰り返し?みたいな。その時声かけられてね。でも全然そんなんじゃないから。そんな感じじゃなかったから。違うよ?それのことじゃないと思うけど。そういう事があったけど余はソレじゃないと思うけどね。」
 
 
このジジイ
 
デリケートな問題にあっさり踏み込みやがって。。。
 
我々みたいな弱小組織は本当にマズいんだぞ。
 
 
「いや、もうすごく気のいい人達だったもん。絶対違うって。ほら、ウチにもよく来てくれるし。お前も知ってるヤツいるし。」



 
そうか彼らか。。。
 
彼らと接触していたのか。。。
 
 
 
確か彼らのリストがあったな。。。

おお。知らないとこも多いけど確かにウチとお付き合いのあるところも入ってるな。

ワカバ博士に軍神凡人、モンキー教授。
NO.25には大帝エロス、無敵兵卒キノ様までいるじゃないか!?
あっ!魔法使いホーサクもいた!

めちゃめちゃ悪そうな連中が名を連ねてるぞ。。。


それで最近みんな、なんかピリピリしてるのか。


 
げ!
ウチもリストに入っちゃってるじゃねーか!
 
んー。微妙な位置だな。。。
上でも末席でもないハンパな位置。。。
ボケにくいじゃねーか!
 
 
マズいよ。マズいよ。
 
そら本家 黒の組織の連中は怒るよ。
 
エリア争いでピリピリしてるからな。
 
 
ボス!彼らと仲良くするなんて軽率ですよ!
 
組織のトップとしての自覚はあるんですか!
 
 
「黙れ!難しいことを言うでない!そういうのをお前に任せてるんだ!」
 
そんな無茶な!
 
「それに。」
 
 
「彼らと仲良くすることのどこに問題があるのだ?」
 
「本家?関係ない!連中にも敬意は払うが資本は独立しておる!そんなことまで口出しされる覚えはないわ!」
 
「彼らは我が組織を評価した。我々も彼らを評価した。そのどこに問題があるのだ。」
 
そうやってお互いで評価しあって面白くない組織が目立ち、本当に面白い組織が埋もれることが問題だそう…
「誰が面白くないだと!○×▲■…が!」
 
落ち着いてください。
誰も我々のことだなんて言ってませんよ。
 
全く、感情的になるとまともに話ができなくなるんだから。。。
 
「我々がスベってるだと…」
意外なことじゃありません。
わりとありますって。

「あんな○つの方法だとかローカルな店や仕事のやり方なんてどこがおもしろいんだ!」

わーわー!アンタなにいってんだ!
怒られるから!

だいたいハック系の記事大好きじゃん。
7つの習慣集めて願いを叶えるとか言ってたじゃん。
シェラスコ知ってる?って若い子に絡んで知らないの自分だけだったじゃん。
大帝エロスの記事を3時間おきに見にいってニヤニヤしてるの奥さんにドン引きされてたじゃん。

何を面白いと感じるのは人それぞれなんだから、滅多なこと言わないでくださいよ。


 
だから我々もスベることもゼロではありませんからね。
誤解を受ける可能性はありますよ。

 挨拶感覚ではてブしまくってたらマナー違反になるのかもしれませ…
「やかましい!そんなよく分からんマナーなぞクソくらえだ!我々は悪の組織だぞ!マナーなぞ知ったことか!」


オイオイ…わりとウケた方かもしれないのにそんなこと言っちゃうのかよ。



し、しかし目をつけられたら。。。
 
「恐れることはない!我々は悪の組織だ!構わん!好きにやるのだ!思うようにやるのだ!」
 
 
そんなことしたら互助会に属してると思われちゃいますよ!
いいんですか?ボス?


「ククク。はてな互助会だと。なかなか悪そうなネーミングではないか。我々、悪の組織にふさわしいフィールドではないか。」


ま、まぁ少し悪の組織っぽいよね…


「よいか!これは余からの命令だ!リストなど気にするでない!今までどおりやるのだ!臆することはない!このクソブログにマジでツッコむ奴などいるはずがないのだ!他のヤツらに笑われるだけだ!」
 
ボ、ボス。。。
 


フフフ。悪の組織はこうでなくちゃ!
さすがです!ボス!
 
わかりました!
ご命令、確かに承りました!
 
我々は今後も好きにやらせてもらいます!


はてなよ!これが悪の組織だ!
 
 
 
「ウム。火消し、後始末、クレーム対応は全てお前にまかせる。精進するが良い。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでだよ。
広告を非表示にする