
悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

悪の組織のリアル

黒の組織
いつかは触れねばならないと思っていました。
こちらの表


f:id:pfassistant:20160629172040j:image

誰だか知りませんが
悪の組織のことが全く分かってない!

恐らく、戦闘員の採用増加を狙ってのことだと思いますが現実はそんないいもんではありません!

アットホームさを売りにしてる企業と変わりませんよ!

全くひどい連中もいたもんです。

今から私が1つずつ真実を教えましょう!



大きな夢、野望を抱いている

まず、誰が抱いているのか?
という事が抜けています。

正義の味方が自分自身の具体的な目標がないとまで言われている中で悪の組織は構成員みんなが大きな夢、野望を抱いているみたいな表現はいかがなものか。

正義の味方だってチームや組織なら平和を守るという大きな目標があるでしょう。

我々だって個人に焦点を当てりゃあ
大きな夢や野望なんかありませんよ。

生活の為に働いてるだけです

ただね。
我々、悪の組織にいる連中は真っ当な企業では雇ってもらえません。
何が悲しくて処刑と隣り合わせの仕事なんてしてると思いますか?
雇ってくれないからですよ。

そんな我々の夢は
家が欲しい
彼女が欲しい
結婚したい

その夢が小さいかと言われると
それはそれで
思うところはあります。

しかし正義の味方も同じです。
彼女が欲しかったりもするでしょう。

中には正義の味方であるが故に人前で口に出すのが憚れる目標だったかもしれません。

自分自身の目標と組織のビジョン。

同列で比較は不適当だと私は思います。



目標達成の為に研究開発を怠らない


うーん。
どこの組織の話?

自前で開発持ってないところ多いですけどね。
だから攫ってくるんですけど。

開発に投資なんてほとんどしませんよ。
攫ってくるか奪ってくるかですし。

研究開発だって生物、科学に化学なんでもやらなきゃいけません。

ハンパなキャリアしか積めないなんてとてもじゃないけど魅力のある職場とは言えませんよね。


日々、努力を重ね夢に向かって手を尽くしている


対して正義の味方は
何かおこってから行動。

んー。
業態が違いますからね。。。

我々も手を尽くしているかと言われると。。。
省みる点も多いワケですが。。。

怠惰を求めて勤勉になるということはないです。。

基本的にはエビでタイを釣る人の集まりです。
だからこそ世界征服なんて掲げてるんですよ!

征服した暁には酒池肉林を望んでます。
わりと刹那的な人が多いですかね。
給料はすぐに夜の街に消えます。

手を尽くしているとゆうより
濡れ手に粟を探してる?
そんな感じですかね。


それに正義の味方だけじゃないですよ。
何かが起こってから行動。

我々の組織も基本、ボスクラスは何もしてないですからね。

わりとギリギリになってから慌てて動き出します。
その時にはだいたい手遅れですしね。


失敗してもへこたれない

そんなワケないでしょ。

凹みますよ。

ベッコリ凹みます。

むしろ処刑です。
組織から居なくなります。

基本、我々は失敗が許されません。

だからどんなに上に問い詰められても

失敗を失敗として絶対に認めません。
認めたら最後。
クビ飛びますからね。

だから上に情報がいきません。
情報が来ないから動くのがギリギリになるんですね。
自分から情報を集めに行くボスなんてみたことないですよ?

偉そうにふんぞり返りたくてボスやってますから。

だから悪の組織のボスは常に受け身です。

そして何かおこってから行動します。



組織で行動


これもね。。。
確かに外から見たらそうかもしれませんが

中では足の引っ張り合いですよ?
特に幹部は。

仲悪いですからねー

なので下っ端は、何かするにも綿密な根回ししてから稟議あげて承認貰って、周知してから行動します。

組織で行動するのは大変ですよ。

単独、少人数で動く正義の味方がうらやましいですよ。

我々下っ端は裁量権ありませんから。


よく笑う


これは正解です。
我々はよく笑います。

もう笑うしかないんです。

悪の組織ですからね。

他に何があるって言うんだ。

我々から笑顔を取ったら何も残りません。

悲観的になってもしょうがない。

対して正義の味方がいつも怒ってると。

仕方ないですね。

我々みたいなの相手にしてるんだから。
腹も立つでしょう。

おまえらもっと真面目にやれ!
本気で世界征服する気あるのか!

私も予告状出したまま忘れてて怒られたことがありますしね。

いつもヘラヘラ笑ってる我々にイライラしてるんでしょう。



これは全て大手の話


さて、ここまでで悪の組織のダメさをよく理解できたのではないでしょうか?

ただね。

我々の組織は違いますよ!

今のは全て大手の話。

我々小さな悪の組織は
裁量権もありますし
やったらやった分だけ
お給料に反映されます!

しかもアットホーム!
まさにアットホーム!

ボスとの距離も近いし
幹部同士も仲良し!

開発者の誘拐なんて不要!
大手の黒の組織と提携して技術供与あり!
大手との直接取引実績もあります!

この安定性があるから失敗にも寛容!



だから!


だから!




お願い!辞退しないで!


キミで5人目なんだ!

リアルガチで!

広告を非表示にする