読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

悪党。モヤモヤする。

黒の組織 鬼ころし君
一昨年、すごい新人がはいってきました。


我が組織の最年少コードネーム取得者です。

その名も鬼ころし君(22)

清洲桜醸造 清洲城信長鬼ころし 2000ml×6本

採用試験に来ていたところ
その渋いベテラン顔から
本家の抜き打ち視察と我々が勘違い。

そのまま採用となった経緯があります。

そして、本家への挨拶でその迫力と低い声から本家がボスの後継者と勘違いされ
その場でコードネーム授与。

ガシャポン HG シリーズ 仮面ライダー 18   ?地獄大使!!恐怖の正体?編?   地獄大使

現在に至ります。



ちなみに彼、仕事できません。
新人研修に出ると講師が緊張するらしく
辞退してしまったので
彼だけ教育を受けてません。

ボスも何も言わないし。。。

とりあえず、先輩につけて外回りさせてますがどうなることやら。

悪い子じゃないんだけどね。。。



・・・


「先輩」

おわっ!びっくりした!

どーしたの鬼ころし君?

「いや、本日は昼前に戻る故に先輩に弁当でも買ってこようかと思いまして。」

そーかそーか。
悪いね。気を遣ってもらっちゃって。

私は彼に千円札を渡し、

自分の分もこれで買ってきなよ!
と、声をかけました。 

「先輩。滅相もございません。私はそんなつもりでお声掛けしたワケではありません!ご家庭がありながらいつも近くのドラッグストアで菓子パン1つの先輩にたまにはお弁当と思っただけでございます!奢ってもらおうなどど!自分の分は自分で払う腹づもりです!」

わ、わかったよ。
あと何気に人の家庭をディスるな。

「先輩。自分は決して奢って貰うことを狙ったワケではありません!」

わかったから好きにしなよ。
後でお釣りくれればいいから。

・・・


お昼、食堂に行くと鬼ころし君が弁当を持ってきてくれました。

ありがとうね。

「先輩。好きな方をお選び下さい。」

悪いね。幕の内とから揚げ弁当か。
じゃあから揚げ弁当もらうね。

「お釣りは机の上に置いておきました故、後でお受け取り下さい。」


・・・ 

お昼を食べ終え、
鬼ころし君は外勤へ。

私はデスクに戻るとレシートとお釣りが置いてありました。  



・・・19円。


いや、いいんだよ。
奢る気だったし。


別に。ちょっと思ってたのと違うだけだし。


あのテンションで支払わされるとは
思ってなかっただけだし。



ありがとうって言ったの私だけだけど
ぜんぜんっ気にしてないから。



ちょっと顔が怖くて言えないワケじゃないから。






なんだろ。モヤモヤする。






広告を非表示にする