読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

コードネームは下に行くほど安酒

黒の組織

えー、

 
それでは
お時間になりましたので
ただいまより当組織の経営計画報告会を
始めさせていただきたいと思います。
 
来賓の皆様におかれましては
お忙しい中、御列席いただきましたこと
お礼申し上げます。
 
まずはじめに。。。
 

 

・・・
 
 
あー
緊張した。
 
毎年恒例の黒の組織本家への経営計画報告会。
 
 
当年度の進捗と次年度への目標を本家に報告するんですけど式典形式でやるのは勘弁してほしいです。
 
 
担当者レベルで話はついてるし
本家への接待パーティーみたいなもんですよ。
 
 
え?本家のボスの正体?
我々下々の組織の式典なんかに来るわけないじゃないですか。
知りませんよ。
 
ウチのボスが年始の挨拶状が一昨年来たって喜んでたくらいですからね。
早々、私みたいな者が知ることはできませんよ。
ウチのボスも会ったことないんじゃないですか?

 

竹鶴21年ピュアモルト 700ml

 

 
ウチのボスの
コードネームが竹鶴ピュアモルトですからね。
 
ちなみにウチに顔を出す
本家の1番偉い人が山崎です。
 

 

シングルモルト 山崎12年 700ml

 

 
どのくらい距離があるのかは
お酒好きな方へ聞いてください。
 
 
 
このコードネームは本家と接することのある幹部連中しか持ってません。
 
 
でもってウチは手広くやってますからね。
悪の組織らしい役職が幹部連中にはついています。
 
エビス将軍とか
ブラックニッカ軍曹、
 
基本安酒な上に役職も響きだけで決めてるみたいです。
軍曹は本拠地で役員の次に偉いですがドライ大佐は社会人2年目、しかも4人しかいない支店の長ですからね。
適当すぎます。
 
でも役職手当ては横並びだそうですよ。
だから怪人のままでいたい!
ってベテランの方が多いんですよ。

 

アサヒ スーパードライ 350ml缶×24本

 

ブラックニッカスペシャル 1440ml

 

 

 
コードネーム授与式ってのがあって
呼び名は本家が決めてるんです。
地域毎に命名権限があるらしく、
隣のエリアと重複は許されているみたいですね。
 
本家の研修で東京行ったときもエビス君いたしね。
 
 
幸いなことに私は
本家からの期待もあって
かの有名なウォッカ先輩にあやかったコードネームをいただきました。
 
そしてラッキーなことに役職ついてないですからね。
 
 
 
変な役職つかなくてよかった。
 
 
 
普段は本名でやり取りしてるから
たまに公の場で呼ばれると恥ずかしいなぁ。
 
 
 
 
 
ちなみに山崎さん曰く
私のコードネームの理由は
凍るくらい、スベった時の方がおいしいと思うからだそうです。 
 
 
 
これもお酒好きの人に聞いてください。
 

 

ズブロッカ 500ml 40度

 

行けるとこまでこのスタンスで行くぞー
広告を非表示にする