読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

魔法少女と悪の組織

黒の組織

いやー今日は参りました。

 
べっこりヘコみましたし、
すっごい腹が立つ。
 
こんな日は安酒が旨い。

 

 
 
 
 
ちょっと前に
新興の組織がウチに泣きついてきたんですよ。
この日どうしても人が足りないって。
 
たまたまスケジュールに空きがあって
私が応援に駆り出されることになりまして。
 
まあ私もたまに現場出るのもいいかなー
なんて安請け合いしちゃったんです。
 
 
私もこの業界じゃ中堅ですし
「先生!ぜひお願いします!」
なんて言われりゃ断れませんよ。
 
 
直行直帰だなー
帰りに飲みにでも行くかーなんて
意気揚々と当日を迎えました。
 
 
現場は中学校。
「先生!もうすぐ出番ですので校門の外でお待ちください!」
 
 
あーあーなるほど。
テロ的なリズムね。
 
占拠して人質取っての流れですか。
 
私くらいのベテランなら
もう何度も経験してますよ。
 
余裕。余裕。
 
 
 
突入されたら爆弾仕掛けるのね。
ベタだなー
 
 
しばらくすると学校の中が
騒がしくなってきました。
 
 
お、始まったな。
 
 
 
 
バキッ!
 
ドカッ!
 
 
 
 
アレ?
なんかすごい音聞こえる。。。
 
「先生!出番です!幹部の準備ができるまで時間稼いで下さい!」
 
 
下っ端に連れられて
校庭に行ってみると
戦闘員達が大勢倒れています。
 
その中心には
 
 
 
 
派手な衣装を身にまとった
中学生くらいの女の子。
 
 
 
残り少ない戦闘員達が飛びかかるも
女の子に
拳と蹴りをもらって吹っ飛んでいきます。
 
 
そ、そっちは予定してなかったな。。。
 
私の真横に
ズザザーッと飛ばされてきた戦闘員が
「先生。。。あと5分くらいお願いします。」
 
 
 
ええーっ!ムリムリムリムリ!
 
 
あんなん相手するのはムリ。
 
 
ボッコー!いってるやん!
地面穴空いてるよ!あの拳!
 
 
見た目中学生くらいの女の子で
魔法とか使いそうなのに
完全に近接戦闘慣れしてるじゃん!
 
 
 
 
 
 
 
・・・・
 
 
 
 
 
 
 
あーイテテ・・・
ひどい目にあった。。。
 
 
 
30超えて
自分の半分も生きてないような
女の子にグーで殴られるとは。。。
 
若い子は加減を知らないよね。。。
 
ちょっと絡んで怪人と幹部が来たら
すぐ引っ込むのに。。。
 
ガチだもんなあ
 
 
3分しかもたなかった。。。
 
 
すごく切なくなる。
仕事とはいえ、いい年のオッサンが
あんな幼い女の子に
グーだよ。グー。
ビンタとかじゃなくてグーね。
顔にグー。
からのキック。
脇腹ガーンいって
キュウゥゥ言いながら吹っ飛ばされるの。
 
てか魔法的なもの使えよ。
その必要もないってか。
チクショウ。
 
あの横に浮いてた
ぬいぐるみみたいな奴が
腹が立つんだよなー
 
アイツ全然こっち見ないの。
絶対性格悪いわ。
あの女の子騙されてるんじゃないの?
 
 
 
プロパーも全員、意気消沈。
ガックリ肩を落として
とても打ち上げがある雰囲気じゃなかったもんなぁ
 
「我々は人間の負の感情を集めているんです」
なんて年配の幹部さんが言ってたけど
 
 
自分たちの負の感情でおなかいっぱいになるんじゃないの?
 
ってぐらい全員凹んでたなぁ。
 
 
プロパーから聞いたら毎週、この調子らしいです。
 
 
だいたい中学生がターゲットなのが間違いなんじゃないかな?
人生で1、2を争うハッピーな時期でしょ。
 
そこから負の感情を集めようなんて
効率悪すぎ。
 
中学生の
「俺、あの子に嫌われたら生きていけない」
より
 
四十過ぎたオッサンの
「俺、あの子に嫌われたら生きていけない」
の方が
マイナスオーラ強いに決まってんじゃん。
 
 
飲食店とか介護とか
もっと回収しやすそうなとこ狙えばいいのに。
 
まーその辺りは
黒の組織に連なるところが多いからね。
参入障壁が高いもんなー
 
 
しかし中学校はないわー
 
どーせ無能なトップが大手との競争を避けて誰も手をつけてないニッチな市場をみーつけたーみたいな感じだろうけど。
 
 
誰も手をつけてないターゲット見つけてブルーオーシャンだーって乗り込んだはいいものの儲けが出るほど大きな市場じゃなかったケースですね。
 
ブルーオーシャンじゃなくてノーオーシャン。
誰もやらないのは理由がある。
誰も手をつけてないのは儲からないから。
完全にマーケティングの失敗ですね。
 
 
よくあるんだよなー
誰が使うんだ?ってくらいのWebサービス作るITベンチャー
誰も使わないけど開発の投資を回収したくて
販促費かけちゃうけどそれが利益圧迫に拍車をかけるんだよね。
進んでも薄利。撤退もできない。
 
そうならないように
現在の市場だけじゃなくて過去に同じ範囲で活動してた組織がいなかったのかも調べないとね。
 
 
んー前に似たような感じで撤退した組織が居たはずなんだけどな。知らないのかな。
 
 
毎週こんなことしてたら現場は疲弊して辞めていくよね。
 
そりゃ人手不足にもなりますよ。
現場だってバカじゃない。
未来が見えなきゃ鞍替えします。
 
今後の付き合い方を考えなきゃなー
 
 
 
あの組織。
もって1クールとみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あー
しかし、あのぬいぐるみムカツクな!
広告を非表示にする