読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悪の秘密結社のアフター5

悪の組織でリーマンしながら悪の秘密結社パーフェクションで幹部として活動もするおっさんのブログです。

打ち上げとゆとり戦闘員

黒の組織
大首領は沖縄遠征中です。
私は本日もお仕事なのです。。。
 
正義の味方たくさん倒してきてください!
 
・・・
 

 

黒の組織で私は普段内勤で

あまり外へ出ることはありません。
 
しかし採用活動では
優秀な若手の悪人を集めるため
学校や説明会へ外出していました。
 
その中でも準備から当日まで
大変だったのが合同説明会です。
 
大手組織も参画する中、
少しでも学生さんに話を聞いて貰うために
四苦八苦しました。
 
もちろん1人ではできないので
去年の新卒戦闘員や日の浅い戦闘員を
引率して声をかけさせました。
 
正直、外勤の戦闘員より
多く学生さんを捕まえた事がちょっと自慢です。
 
そして、ほとんど女の子だけに声をかけたのは内緒です。
 
 
私もそこそこ年を重ね、引き連れた連中からは幹部会にも参加する先輩であります。
 
こうした大きなイベントには打ち上げが
つきものです。
 
そして先輩たるもの後輩、部下の前では
立派な悪のお手本にならなければいけません。
 
そう、
打ち上げで格好良く支払いをするのです。
 
私も悪の先達から
連綿と受け継がれた
「後輩の前で格好良く支払い」
これを体現する日がついに来たのです。
 
1人2人の後輩相手には支払ったことはありますが5人以上はさすがに初めてです。
 
前日に奥さんに
頭を下げ、軍資金も用意しました。
 
若手下っ端戦闘員に
好きな店、探しとけ!
と、合同説明会開始前にも指示しておきました。
 
 
若手戦闘員に案内させて
後輩をぞろぞろ引き連れて
打ち上げ会場へ向かいます。
 
肩で風を切って
できるだけ偉そうにします。
 
先輩ですからね。
 
 
 
ゆとり戦闘員に案内され
ついた先は!!
 
 
「僕がよく彼女と行ってた店で皆さんにもぜひ味わって欲しくて」
 
 
 

 

え?

 

マジか?

最近の若い子ってそうなの?

 

てっきり

焼酎とかワインとか

焼き鳥とかピッツァとか

 

 

コーヒーにパンケーキにパフェ?

 

 

え?乾杯の音頭は?

先輩からのありがたい挨拶は?

女性戦闘員からのお酌は?

武勇伝的な説教は?

 

なし?

 

全部なし?

 

コーヒーだもんね。。。

いや、1人クリームソーダ頼んでるよ。。。

 

おまえらそれでも悪の組織の一員か!

せめてミルクティーにしとけや!

 

これも時代ですかね。

若い子が怖いですよ。

 

 

 

 

 

 

もちろん支払いは私が持ちました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男のパフェ―首都圏版

男のパフェ―首都圏版

 

 

 
 
 
広告を非表示にする